就活失敗した俺の話を聞いてくれ

「就活やめるのもありかもしれない」「いや就活やらないなんて終わってんだろ」人それぞれ思うことはあるかもしれない。その「思う」という行為をさせることができれば、自分としては書いてよかったと思える。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒臭いという感情をバネに生きる

自分は昔から「じいさんくさい」と言われるような人間で、あまり動きたくなく、活動的ではない人間だ。 基本的にやる気がない。たまにおもしろいと思ったことには物凄いエネルギーを発揮して集中するが、大体ボーッとしている。 そうは言ってもボーッとして…

祖父の意識が遠のき、時間の猶予が生まれた

前回、ブログを更新した時はまだ話せた祖父。その二日後、再びお見舞いに行ってみたら、もうずっと寝たままで起きなくなっていた。 zuruzurukun.hatenablog.com 次第に死期が近づいている様子だ。何も話さない、寝るだけの祖父を最初に見た時は驚いたが、何…

残りの学費を1ヶ月で稼げるのか、というか稼ぐしかない

親から言い渡された。休学に伴い、実質留年することになったわけだが、プラスでかかる学費を1ヶ月で稼がないといけない。その額、10万円。本当はもうちょっと少なくてもいいと思うが、念のため目標額は10万円にしておく。1ヶ月で10万円稼ぐとなると、すぐに…