就活失敗した俺の話を聞いてくれ

「就活やめるのもありかもしれない」「いや就活やらないなんて終わってんだろ」人それぞれ思うことはあるかもしれない。その「思う」という行為をさせることができれば、自分としては書いてよかったと思える。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に思い出したことがある

以前書いた中学生の頃好きだった子の話だ。 zuruzurukun.hatenablog.com この前酒を飲んでベロベロに酔っ払って記憶を飛ばしたのだが、その時一緒にいた友人に、中学生の頃好きだった子のことを話したようだ。何とも恥ずかしい話である。自分としては話した…

就活でダメになりそうな人へ

説明会に参加したり、セミナーに行ったり、業界や企業の研究、キャリアセンターへの相談もしたが私の就活はうまくいかなかった。 大手から内定をもらっていた友達にグループディスカッションや面接のやり方をマンツーマンで教わったりもした。おかげさまでグ…

おもしろくないと思ってしまうと全然できない

自分は偏りがあるというか、おもしろいと思ったこととか、やりたいと思ったことについてはバリバリやれるんだけど、興味がないこととか飽きてしまったことに関しては極端にできない。例えば授業でテストが2回あって、1回目は対策したりするのが楽しかったの…

過去の慣習の力が弱まってきたんじゃないかという妄想

祖父のお通夜や葬式なんかで、親戚に会った時によく言われたのが「彼女はいないのか?」とか「結婚はどうする?」「女の子に興味はないの?」といったことである。 どうやら自分くらいの年齢になったら結婚について考えなければならないようだ。小さい頃は性…

辞めるとか捨てるとかについて

以前、断捨離が流行ったことがある。それだけブームになるんだから、多くの人が物が捨てられなくて困っていたのだろう。 というのは、皆が簡単に物を捨てていたら、断捨離なんてものが開発されたって「え? そんなの当たり前でしょ? 普段から捨てているから…

辛い時こそ自分が持っているものを思い出してほしい

人間はいろいろなものを欲しがる傾向がある。本とか食べ物みたいな現実に存在するものだったり、映画などの娯楽、彼氏彼女、結婚相手、名誉、お金など。就活生だったら内定だろうか。 そんな感じで皆何かを欲しがる。それで獲得しようと思って行動する。 け…

作業を繰り返し続ける

今日も作業をしていた。お金を稼ぐためにサイトを作り続けている。今の自分にはまだ記事を書くことしかできないから、ひたすら記事を書き続け更新している。とりあえずは80%くらいの完成度でアップして、後日完成度を高めていく予定。そうしないといつまで…