就活失敗した俺の話を聞いてくれ

「就活やめるのもありかもしれない」「いや就活やらないなんて終わってんだろ」人それぞれ思うことはあるかもしれない。その「思う」という行為をさせることができれば、自分としては書いてよかったと思える。

作業を繰り返し続ける

今日も作業をしていた。お金を稼ぐためにサイトを作り続けている。


今の自分にはまだ記事を書くことしかできないから、ひたすら記事を書き続け更新している。


とりあえずは80%くらいの完成度でアップして、後日完成度を高めていく予定。そうしないといつまで経ってもアップできないから。


最初から100%を目指すよりも、とりあえずアップして、後から全体を見つつ完成度を高める方が効率が良い。


相変わらず「就活しろ! 就活しろ!」と言われ続けているが、結局自分は作業に夢中になってしまう。


自分はこのやり方で地盤を作り、この地盤を育ててながらそこから得た利益を活用して新たなビジネスを始めたい。


自分にとってはそれが今考えうる理想の生き方。この生き方を実現するために今日も生きている。


それにしても友達と作業している時は生を実感できる。「あー俺やってるなあ」って感じで。