就活失敗した俺の話を聞いてくれ

「就活やめるのもありかもしれない」「いや就活やらないなんて終わってんだろ」人それぞれ思うことはあるかもしれない。その「思う」という行為をさせることができれば、自分としては書いてよかったと思える。

残りの学費を1ヶ月で稼げるのか、というか稼ぐしかない

親から言い渡された。休学に伴い、実質留年することになったわけだが、プラスでかかる学費を1ヶ月で稼がないといけない。


その額、10万円。


本当はもうちょっと少なくてもいいと思うが、念のため目標額は10万円にしておく。


1ヶ月で10万円稼ぐとなると、すぐに思いついたのはアルバイトだったが、これでは今月にお金が手に入らない(日給のアルバイトなら違うのかも?)。


他の手段を考える。


昔ハマっていた漫画などの書籍が大量にある。


小説やビジネス書とかはあまり価値がつかなそうだが、漫画はそこそこ良い値段になりそうだ。


あとはゲーム。PS4は相場だと2万円くらいで売れるらしい。これは大きい。ゲームに時間を取られるのももったいないし売ってしまうのもいいかもしれない。


それから通帳に微妙にお金が入っていたので、それも使っていく。




書籍なんかはメルカリで売るのが良いのだろうか。ただ発送に結構手間取りそうだ。


配送手数料は商品の代金に組み込むことで、どうにかなりそうだが。


普通の買取ショップで売るのか、メルカリで売るのか、その差を考えていきたい。




それでも足りなかった時の最終手段としては祖母に雇ってもらうことだろうか。


今、病院通いでなかなか大変な祖母に雇ってもらう。自分にできることは車の運転、力仕事、このくらいだろうか。




去年、就活を始めてから今に至るまで、ずっと危機ばっかりだ。


これもまた修行か。まあ、この程度潰れないけども。


やってやるぞ〜!