就活失敗した俺の話を聞いてくれ

「就活やめるのもありかもしれない」「いや就活やらないなんて終わってんだろ」人それぞれ思うことはあるかもしれない。その「思う」という行為をさせることができれば、自分としては書いてよかったと思える。

2018-03-22から1日間の記事一覧

人に恵まれている自分

なんだか自分は人に恵まれているなあと思うことがある。自分を除いて周りにいる人間は皆優秀。 有名大学を卒業した人、大手企業に内定もらって働き始める人、国家公務員として働いている人、などなど……。 今一緒にネットビジネスをしている友達もかなり優秀…

ネットの人に話を聞いてもらって進路を決めた

再度就活をやめ、自分は友達とネットビジネスで食っていこうと決心したわけだが、そこに至るまで自分なりに結構悩んでいた。 就活しながら友達とネットビジネスをやろう、とか、ネットビジネスはもう諦めて就活に専念しよう、とか、今の方向とは別の道を模索…

もう一度就活をやめる覚悟

就活を8月にやめてからこれまで、ずっと友達と打ち合わせを重ね、実際に手を動かして今日までやってきた。 最初は半年やって結果が出なければまた就活をしようと思っていた。 しかし半年以上経った今でも結果は出ていない。 でももう少しやれば結果が出そう…

8月のクソ暑い日、会社説明会の帰り、ショーウインドウに映った自分の姿を見て就活をやめた

ESすら通らなかった 周りの皆と同じように、俺もまた就活を始めた。行きたい業界は特に決まっていなかった。就活しているうちに決まるものだと思っていた。 売り手市場ということもあって、強気で始めた就活。とにかく大手を見ていた。似合いもしないスーツ…